朝起きたら結構いい雪質だったのでご飯を食べてから
子供たちと外で雪遊びをすることにしたんです。

子供って雪遊び大好きですよね。
平気で2時間近く遊んでいるんです。

今日はしっかり固まりそうだったので、大きい雪だるまを作りました。
Read the rest of this entry »

普段はあまり甘いものを食べない私。

それでもたまにふと食べたくなることがあるんです。

すぐにもたれる体質なのでそんな時はチョコレートを少し食べるくらいにしています。

今日は何も家に甘いものがなかったので子供たちと一緒にコンビニへ買いに行ってきました。

コンビニって不思議なものでこれだけって行ったつもりがいろんなものを買ってしまうんですよね。

Read the rest of this entry »

春から週6のフルタイムで働いていましたが、先月中旬に会社との契約終了で仕事を辞めました。

数年前までは一年中働いていましたが、観光地ということもあり、
一年中働きずくめだと
家庭の事がおろそかになったり、
子供の学校行事もあまり参加できなくなったりします。

やはり、家庭があってこその仕事なので、最近では仕事を控えめにしています。

Read the rest of this entry »

スーパーで鶏肉が安かったので今日は多めに購入してきました。

たまに焼鳥が食べたくなるので今日はおつまみに焼き鳥を作り
子供にはから揚げを作りました。

家でも結構簡単に焼き鳥はできます。
鶏肉を小さく切って串にさしてグリルで焼けばできます。

ねぎも大好きなので鶏肉とねぎの焼き鳥にするんです。
我が家ではシンプルに塩コショウですね。
お酒好きな夫婦にとって一番のおつまみです。
Read the rest of this entry »

子供の小学校はPTAの委員会を必ず一度はやらないといけないということになっています。

ですが、こういうのって、やる気のある人は毎年何らかの委員になってたりするんですよね。
その一方で必死に委員会から逃れようとする保護者も結構います。

学年が上がるにつれて、委員を選出するときに揉めるらしいです。

私はまだ子供が低学年なのでよく分かりませんが、
年度始めの保護者会では何時間もかけて委員を選出する事もあるみたいです。

Read the rest of this entry »

インフルエンザで学校を欠席する子が出てきたからと、週末はどこにも出かけずにいましたが、
休み明けの朝になったら息子が発熱。

慌てて受診したところ、インフルエンザA型でした。

でも、なんであなたが?なのです。
だって家族で唯一毎日欠かさず、もう一年近く”R-1ヨーグルトドリンク”を飲んでいるんですよ。
Read the rest of this entry »

私は毎年福袋を買っています。

毎年買うのはアクセサリーやヘア小物の入ったもので千円くらいのものです。
今年もそれを買うことにしました。

いつもいらないものが多く入っているのですが、今年は結構使えるものばかりでした。
しかも可愛い指輪が入っていました。
Read the rest of this entry »

小学校のマラソン大会だった。

天気は、午後から崩れるらしい。
せめて、走り終わるまでは雨降らないで、と祈る。

マラソンの時間に合わせて、仕事を抜け出し駆けつける。

パンッ、とスタートの合図。

勢いよく飛び出す一年生。

予行練習では3位と言っていたから、もしかして1位も狙えるんじゃないか、と思っている。
我が家でマラソン1位になった子はまだいないから、これは快挙か!
親ばか全開だ。
Read the rest of this entry »

友達からプレゼントをもらいました!
中を開けてみたら、今はやりのTRFのダンササイズのDVDセットでした。

前にあった時に、ダイエットをしたいと言っていたのを覚えてくれていたみたいで、
中古ではありましたが、買ってきてくれたのです!
早速開けて、二人で試してみることにしました。

Read the rest of this entry »

スポーツ選手は、練習を1日サボると自分に分かる、2日サボるとみんなに分かるなどと言って、
自分を戒めながら、毎日練習に励んでいますが、
ピアノもスポーツと同じで、毎日きちんと練習しないと、指が動かなくなり、
暗譜していたはずの曲も忘れてしまいます。

我が家の小学生の息子は、特に顕著で、
好きな曲調の曲であれば、毎日何度も自分から進んでひくのですが、
あまり好きでない曲調の曲だったりすると、声をかけてもなかなかひいてくれません。

Read the rest of this entry »