マクドナルドの中国での、ナゲット工場でのありさまを見て、
すっかりマクドナルドに足が向かなくなっています。

それに輪をかけて最近の異物混入のニュースはマクドナルドに大きなマイナスになっているようです。
どこのマクドナルドもなんだかがらんとしていて、以前の活気が無くなってしまっているような感じがします。

Read the rest of this entry »

お菓子が大好きな私。

小学生の息子のためにと買ってきたおやつが、私のせいでみるみる減っていきます(笑)
たとえば、雑誌やテレビを見ながら軽くつまむ・・・とか、
パソコンをいじっているとき一呼吸置くために一口食べる…といった食べ方ができないのです。

お菓子が近くにあると食べたいという気持ちが勝り、とりあえず食べてから出ないと集中できません。

Read the rest of this entry »

今日はカインズホームに遊びに行きました。
思ってみたらチョクチョクきていることに気づきました。

いつもと変わらず、店内はひとがたくさん!
ペットショップには、カットしに来たワンちゃんがたくさんいました。

今日は小動物のお部屋を見に行きました。
驚いたことに蛇がいました!
Read the rest of this entry »

西武遊園地のイルミネーションを家族で見に行った。

ここは、夫の実家近くなんでときどき訪れます。

昼間の遊園地は、はっきりいってさびれ感がありおすすめできない。

なので行く前は、たいしたことないんじゃない?って馬鹿にしてました。
ごめんなさい。

夜、来てみてびっくり。

予想以上のキレイさでした!
そして、規模が大きい!
ここまで、あちこちにイルミネーションされてるなんてすごい。
アトラクションのバイキングにも(笑)

Read the rest of this entry »

1年くらい前からずっと欲しかったブーツをやっと手に入れました。

ISABEL MARANTのディッカーブーツです。
お値段が結構するので、去年はあこがれのまま終わり、ついに今年買うことを決心しました。

ISABEL MARANTのブーツ以上に欲しいものがあるかもしれないと、しばらくはいろんなブーツを探しました。

でもやっぱりそれ以上に欲しいものは見つからず、
とりあえずまだ試着もしていなかったのでショップに行くことにしました。

Read the rest of this entry »

今年のバレンタインデーは、土曜日なので、家で子供たちと手作りチョコレートを作ろうと考えています。

下の息子は、まだ2歳なので、チョコレートをそのままあげるのは、ちょっと抵抗があるので、
バナナ入りのココアブラウニーと冷凍パイシートを使ったハート型のパイを作り、
小学生のお兄ちゃんにはチョコレートを付けてあげて、
下の息子にはイチゴジャムを付けてあげようかと考えています。

Read the rest of this entry »

朝ドラのあとそのままボーっとテレビを見ていたら
あさイチのすご技Qで究極の餃子の作り方をその道のプロに教えてもらってやっていた。

餃子は時々作るけれどどんなに頑張ってもイマイチジューシーさがない。
これは絶対習得すべしと洗濯物を干すのも後回しにしてじ~っと食い入るように見ていた。

あさイチサポーターの人がうまくやっているのを見て私にも出来るかもしれない。
よし鉄は熱いうちに打てということわざがある。
忘れないうちに今夜のメインは餃子だ。
Read the rest of this entry »

年があけて、カーテンがほしいなぁと思っていたので、探していました。

そうしたら、想像していたよりも安くでカーテンを見つけることができました。
それもレースのカーテンも含めてです。

始め見ていた時は、カーテン売り場を見ていたのですが、
そこには、希望した値段のものはなく諦めていたところ、
ワゴンセールの中に、気に入ったカーテンを見つけました。
Read the rest of this entry »

今日はお天気が良く、お出かけ日和でした。

久しぶりに外食をしました。

お気に入りのラーメン屋さんは、平日の午後ということで、お客さんもほとんどいませんでした。

ここのラーメン屋さんに入るのも何年かぶりという感じでした。

値段が上がっていたのはショックでしたが、味は変わらずとても美味しかったです。

麺が少し縮れていて、スープに良く絡んでいました。
Read the rest of this entry »

NHKの教養番組で絵手紙を作ろうというものを見ました。

絵手紙とは簡単に言うと、小さな葉書に季節の食べ物や四季を大胆に描き
ワンフレーズなにかメッセージを入れ相手に送るというものです。

何を思ったか私は急にやってみたくなり家にあった画用紙と筆ペンで早速書くことにしました。

今旬の食べ物は、まっさきに思いついたのは牡蠣。
Read the rest of this entry »